生地になるべきか、具になるべきか、それが問題だ!

, No Comments
焼きそばピッツァ


ちょうど1年前、
「ヒトタマな日々」を綴り始めて1ヵ月くらい経った頃だったな。
この社食のテーマとなっているやきそば麺を購入していたスーパーが、
一玉13円から19円へと値上げをした。

その一玉13円の亡霊に会ったバニラはハムレットごとく、
実は19円へと値上げはアベノミクスによる陰謀だったと、
社員から耳打ちされたあの時、
復讐を誓いながら生み出したのがこれ。

シェイクスピッツァ

To be or not to be, that is the question!
「生地になるべきか、具になるべきか、それが問題だ!」
で、1年前はやきそばを「生地」にし、
その復讐を果たしたわけだけど……

ピザ生地、チーズ、トマト




Get thee to a nunnery!
えっ、何て?
「世を捨てろ!」?「尼寺へ行け!」?

オラ的には、
「具にしておけ!」って聞こえたので、
今回は「具」にしてみました。

たっぷりのトマト

たっぷりのチーズ

トースターで焼き上げ


ところで、
キザなピザとピザなキザと、どっちが許せる?


by バニラクリーム

ピザなキザも、キザなピザも、ウザっ!
それにしても、
ピザにソース焼きそば合わないわぁ。

★★☆☆☆

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿