ご報告

, 9 comments

ご報告ですが、母が他界しました。



どうお知らせしてよいものかと迷っていましたが、
このファッジのブログが全てです。


それにしても叔母と母、享年88歳と94歳。
よく長生きしてくれたと感謝するばかりです。
また、それに以上に、
ファッジの献身的な介護があってこそ
二人が長生きできたんだと、
ファッジへも本当に感謝しています。


2012年3月14日 「死守」

公務員だった二人は、
私がデザインの道に進むことが大反対でした。
事あるごとに
「だから教師か公務員になればよかったのに」
と言われ続けました。


2012年1月24日 「不思議ちゃん」


思い出してみると
病院から緊急の連絡が入ったのは、
叔母と母どちらも
プレゼン準備の真っ只中で大忙しの時でした。

「よりによって、こんな時かよ。」………。
最後まで反対だったんでしょうね。

でも、その反対を押し切ってまでこの業界に身を置き、
そして、さらに前に進んでいくことを決心できたことは、
この反対に向けた意地が
エネルギーの一部となっていたからかもしれません。


2008年1月2日 「年頭行事」


次に私が母に会いに行く番になったときには、
三途の川の向こうで、
「生まれ変わっても、この仕事をやる!」と伝えて、
もう一度叱られようと思います。


2007年9月27日 「名月



by バニラクリーム


ファッジのブログには、
たくさんのお悔やみのコメントをいただき、
ありがとうございます。

★★★★★

※イラストから各記事にリンクを貼りました。
スポンサーリンク

9 件のコメント:

  1. お悔やみ申し上げます。ファッジさんのブログにもコメントさせていただきましたが、ちょっとバタバタが落ち着いてきた時が気持ちが不安定になったりすることもあると思います。無理をなさらずに、、、お辛い中、ご報告ありがとうございました。

    返信削除
  2. よっしぃ~2016年6月24日 14:21

    親はいくつになっても元気でいてほしいものです。
    私も2年前に父を81で亡くしました。
    みなは大往生と言ってくれますが、まったく直前までボケることなく自分のことをしていたのですごくすごく残念でなりません。
    ファッジさんもバニラさんもどうかお体大事に、お子さん方もいることですしね。
    これからももっともっと思い出話、してほしいです。
    ご冥福、お祈り申し上げます。

    返信削除
  3. 叱ってくれる人が居なくなるのは本当に寂しいですよね

    いくつになっても親の存在は偉大です

    ご冥福をお祈りいたします

    返信削除
  4. お忙しい中、クリームさんもブログ更新ありがとうございます。
    お母さまの思うように生きるより自分を貫かれて歩まれている息子さんはきっとギボ子さんの中では自慢だったんじゃないでしょうか。
    ブログでは「バトル」シーンが多かったですが、それも親子ならでは。
    奥様に感謝をされる言葉も本当に心温まります。
    こんなにお幸せに天寿を全うされる方もいないんじゃないか、と思えるくらい私はお母さまが羨ましいです。
    ご冥福をお祈りします。

    返信削除
  5. ご夫婦でステキなブログをありがとうございます!!

    叔母さまとお母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。

    返信削除
  6. まったりハロ2016年6月24日 20:53

    おば様もお母様もクリームさんのことが
    心配でたまらなくて反対したのでしょうね。
    クリームさんがデザインの道を歩んでいるのは、
    お母様譲りのセンスのよさがあるのかも・・・と思います。

    ファッジさんとお付き合い始める頃のエピソードが
    とっても好きで、クリームさんってサイコー!と思ってます。

    ご自身の思うより、心に悲しみがあると思います。
    どうぞご自愛くださいね。

    返信削除
  7. まだ悲しみと忙しさのさなかですのに更新ありがとうございます。自分の祖母でないのに、涙があふれてきます。ファッジさんはもちろん、彼女を支えたクリームさんやご家族のみなさんもまた介護をした一員で、お母様とっても嬉しかったと思います。
    今日の記事、懐かしい出来事の数々!本当にステキな方ですね。ファッジさんのブログのファンの方々のコメント数を見て、おば様、ギボ様はみんなの家族だったんだなぁって思いました。凛として上品なギボ様が大好きでした。ファッジさんのブログをまた読み返そうと思います☆毎日異国からおばさま、ギボ様の話を読むのを楽しみにしておりました。ステキな日々をありがとうございます。これからもお二人のブログ読み続けます☆

    返信削除
  8. ご丁寧なお悔やみや励ましのコメント、本当ににありがとうございます。
    天珠を全うすることができたと思っています。
    私は少し疲れが溜まったのか、またギックリ腰やっちゃいました。トホホです。

    返信削除