クリームちゃんの丼とやってみよう!

, No Comments
親子丼やきそば

えー、お葉書をお読みします。
丼県丼市丼町、丹羽トリ子さんからいただいたお葉書です。

「わたしは親子丼が大好きなんですが、どうして親子っていうのかなぁって思っているんです。
鶏と卵だからってことはわかるんですが、その卵ってその鶏から生まれたんじゃないんですよね。
実の親子じゃないんですよね。それなのに親子丼って変じゃないですか?」

鶏モモ肉&卵

「トリ子ちゃん、お葉書ありがとーね。
ところで、トリ子ちゃんは笹川良一さんって知っているかな?
そのおじさんが言うにはね。
世界は一家、人類はみな兄弟なんだそうだよ。
そのおじさんは偉い人だから言うことにたぶん間違いはないだろうから、
どんな鶏もどんな卵もみんな同じ家族ってことになるよね。
だから、親子丼で間違いはないってことだよ。
そうなるとボクとトリ子ちゃんも、親子だね。

というわけで、
バニラデザインの社食ランチは
丼シリーズ突入!
初回の今日は「親子丼やきそば」ね。
で、つくってみたけど ………
でもね。まあね。

これは ………ややウケ。
クリーム丼賞はおあずけー!


by バニラクリームちゃん

★★★☆☆


スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿