今年の春は、挑戦の春。

, No Comments

春眠暁を覚えない社員です。
最近作業環境にタブレットを加えてみました。

昨年度、
『この風景画像を冬から夏に変えて欲しい』
『濁流を清流に変えて欲しい』
など、
私って魔法使いだったかな?
神様だったっけ?
といった驚きの画像修正オーダーがあったんですけど
天下のAdobeパワーで
この超常現象を実現することができました。

そこで思ったことは
『マウスがペンだったら、絵を描くように修正できるのかな?』

マウスをペンに変えて作業することへの憧れが膨らみ
このたび我がデスクにNEWアイテム
WACOM Intuos 登場。


そしてペンを持ち…


うーん。。
こう、絵を描こう!って思ったら、
なかなか描きたいものなんてないもんですね。。

そうだそうだ、絵を描くんじゃなくて
マウスの代わりだった。
でもなんか描いてみたい。これで。

ふと思い出した
最近見た、旅行先のこの光景。

野生のお猿さんが特等席でお花見。


なるほどね。こんなかんじね。

ちょっとね。動かしてみたりね。
楽しい…。


普段のマウスの代わりにと思ったけれど、
これを機に、趣味で絵でも描いてみようかなんて思えてきましたよ。

趣味でも始めようかと思う方
本格的な日本画画材や油絵の具などは敷居が高そうですが
お手持ちのPCに繋ぐだけで気軽に絵画が楽しめますよ!
ネットや表計算だけじゃない
こんなPCの楽しみ方も良いんじゃないでしょうか。

誓ってペンタブのステマではございません。
しいて言うなら
私はTOHOポテトフライを応援しています。


by しろいやぎ

★★★★★

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿