「のりたま」と「すきやき」の二重国籍なやきそば。

, 2 comments
のりたまやきそばとふりかけやきそば

ダブルナショナリティーで、
ダブルスタンダードで、
二重じゃダメなんですか?もとい、
二番じゃダメなんですか?のお姐さんも辞任ってことで、
今日の我が社の社食は
昭和でダブルスプリンクルなレシピでござんす。

「ライス、プリーズ。」
「ライスだけでございますか?」
「イエス、ワン。」

なんて、
とっても昭和なコマーシャルをつぶやきながらのクッキングは、
我が社のヒトタマ社食が新たな領域に突入した証でもあります。

さらに、
腕が止まったまま走るエイトマンを演じながらの調理パフォーマンスは、
飲食界のイノベーションと言えるでしょう。


のりたま&すきやき

のりたまふりかけ焼きそば

すきやきふりかけ焼きそば


それにしても、
このタイミングで重国籍についての記事を訂正してお詫びした新聞とか…
歪んだ情報を正した。
しかも自ら!(キリッ)って感じですか?


by ダブルスプリンクルで二度美味しいバニラクリーム
★★★★☆


2 件のコメント:

  1. 暑いですね。
    蓮舫姉さんが、技術系の学部をご卒業になってたら、もう少し慎重な発言になったかなぁとは思うのですけどね。人文社会系とは、全然考え方が違いますので。

    というわけで、最近、ふりかけ系メニューを追究されている貴ブログにならって、私も慎重に新しい焼きそばのメニューを考えてみました。テーマは夏バテを防ぐ、です。

    1,きなこ焼きそば。
    2,抹茶やきそば。
    3,ミルメーク、イチゴやきそば。
    4,同コーヒー焼きそば。
    5,同ココア焼きそば。

    1や2には、お好みで黒蜜やあんこをかけても良いですが、それではいつのまにか、ただの二番煎じになってしまい、それこそ蓮舫姉さんの二の舞ですので(男子たるもの、一番を目指すのです)、マヨネーズや納豆、カレー粉、くさやなどを使って、予想のつかない味に仕上げていきます。意表を突く斬新な味わいに、思わず目が覚めるようなら、夏の暑さにも負けません(汗)? 

    というか、せっかくお庭に立派なトマトやキュウリがおありなんですし、野菜入れてください~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 抹茶やきそばは以前から提案しているんですが、
      スタッフからの賛同が得られません。
      本当は抹茶かき氷焼きそばまで進化した
      夏メニューに挑戦したいんですが…。

      で、ご提案いただいたレシピ含めて、
      是非「つくれぽ」お願いしまーす!

      削除