お盆はやっぱ精霊馬やきそば。

, No Comments
きゅうりとなすの精霊馬やきそば

被爆七十二周年、原爆死没者の霊を慰め、
世界の恒久平和を祈念するため、
8月6日、8月9日とそれぞれ広島と長崎において、
犠牲になられた方たちの慰霊式と平和記念式が行われました。

世界唯一の被爆国として、
またミサイルで威嚇してくるお隣の国の危うさも含め、
我々一国民は直接その対応を考えるすべはありませんが、
意識と思考はきちっと持つべきなんでしょうね。

それにしても、
こんなところにも、あんなところにも、
こんな人たちやあんな人たち、出没なんですね。


で、我が社では、
こんな社食やあんな社食に、
私たちは負けるわけにはいかないので、
静かにマダム義母とおばさんの2回目のお盆の準備をさせていただきました。



こんなあんなで今日の社食は、
きゅうりとなすで精霊馬やきそばとなるわけです。





でもこの4本足のきゅうりとなす、
どうやって食べるん?

とかグズグズ言いながら、
とにかくバニラデザインは、
明日から盆休みです。


by 4本足のバニラクリーム
★★★★☆



0 コメント:

コメントを投稿