12月はジンジャーな日々。

, 2 comments

例のネットで炎上中の世界一のクリスマスツリーですが、
アメリカではポリコレ棒によって
メリークリスマスでさえご法度となっている今日この頃、
プラントハンターさんの界隈では、
宗教の多様性にはとっても寛容なんですね。

クリスマスツリーがやがて神社の鳥居になるって、
もうこれ、
西洋の神と日本の神が寛容性をもって同居するわけですか?…

凄いというか、わけわからんというか、


そこで、ネタ好きな我が社も宗派を超えて、
超寛容な社食を用意しようとなったわけです。

その結果、
我が社の今日の社食は、
神社の代わりにジンジャーなやきそばに決定。

神社の代わりにジンジャー。昔の大地?

細切りジンジャー

世界一のやきそばとか、
ギネス更新というわけでもありませんが、
これ、普通に美味しいです。


別に冷笑してないし、
問題ありありの高いところに無理してまでのぼらなくても、
たのしいし、元気だし、希望を持っているし、
美味しいよ!



by バニラハンター
★★★★☆



2 件のコメント:

  1. 今年をあらわす漢字「北」でしたね。
    てっきり「禿」だと思ってました。お坊さんが書くと一段とシュールだと楽しみにしておりました(汗)

    そんなこと考えてるから、しょうがない大人になるんですよね。
    神社でもなければ、ジンジャーでもなく、寺の話になってしまい、申し訳ありません。
    アホコメ残して、しょうがない大人ですよね。
    でも、しょうがない、ショウガない、生姜ない、ジンジャーすら使えない大人なのです。
    ジンジャー使ったお(^o^)

    ・・・・やっぱりしばらく泣いていいですか(;´д⊂)

    返信削除
  2. やがてジンジャーの鳥居になるとかなんとかのクリスマスツリーは、
    まだまだ炎上が収まりませんが、
    さらにここのところ、
    日本刀を振り回したとか、とっても悪魔チックなジンジャーの話題も出てまいりました。
    良い年の瀬にしたいのに、なかなか憂鬱な年末情勢です。

    返信削除