無くてwwwwwww、有って四十八手。

, 6 comments

すでに、1月7日は過ぎてしまいましたが、
縁起事でもありますし、
今日の社食は春のwwwwwwwやきそばにしました。

で、まずは一首歌いながらのクッキング。

せり なずな
ごぎょう はこべら
ほとけのざ
すずな すずしろ
春のwwwwwww


そして、バニラ流諺。


「無くてwwwwwww、有って四十八手」

【読み】
なくてななくさ、あってしじゅうはって

【意味】
無くてwwwwwww、有って四十八手とは、
人は誰しもwwwwwwwを食べないと、
四十八手の体位を楽しむことができないということ。

《無くてwwwwwww有って四十八手の解説》

【注釈】
性欲が弱い人でも、
wwwwwwwを食べればそれなりに精力的になり、
性欲が強い人ならば、
尚更多くの体位を試してみることができるということから。

【注意】
「wwwwwww」を「ななくさ」とか「しちくさ」と読むのは必ずしも誤りではないが、
5チャンネラーとしての誇りを死守するため、この使用は避けたい。

【類語】
据え膳食わぬは男の恥/貞女立てたし間男したし/手が入れば足も入る

【用例】
無くてwwwwwww、有って四十八手と言うが、
本当にあの人はテクニシャンだ。


スーパーで買ってきた七草

せり

なずな

ごぎょう

はこべら

ほとけのざ

すずな

すずしろ


それにしても、これ草と名称は合ってんの?
間違ってたら教えてください。


by バニラ クリームwwwwwww
★★★☆☆



6 件のコメント:

  1. 通りがかりの愛媛県在住のものです。

    「だなもし」は、坊っちゃんの舞台の地方では
    言わないんです。
    他の地方の言い方だったらごめんなさいね。
    「もし」、は、「申し」で、目上の人に使いますので、普通は「ぞなもし」です。

    言い方は「ぞ なもし」 に近い「ぞなもし」で、ぞとなにアクセントがあります。

    「ぞな もし」ではありません。

    突然失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。ぞ、菜もしですね。直しときますぞ、菜もし。

      削除
  2. あほちゃうか?

    返信削除
    返信
    1. あほちゃいまんねん、ぱーでんねんwwwwwww

      削除
  3. 以前から時々感じていたのですが、焼きそば麺を使うから「焼きそば」?
    カップ焼きそばを焼きそばとどうしても認めたくない人間なもので、、、

    wwwwwww麺は焼いておこうよ!大火傷しようよ!w

    返信削除
    返信
    1. その通りなんですが、
      何しろ焼きそばメニューの拡大のためには、
      調理法に大いなる妥協が必要でしてw

      削除