VaNiLLa_designのこと。

, No Comments

バニラデザインのサイン


株式会社バニラデザイン VaNiLLa design inc.

もっと自由に、もっとクリエイティブに、そしてもっと新しいコミュニケーションデザインを追求するために、私は2013年10月、1987年の創業から長い間経営に携わってきた会社から離れました。


積み上げた経験と経歴の中から得た実績や人脈、さらには資産や権威にいったん区切りを付け、過去を切り離すことで、あのまだ少年あるいは青年だったあの頃のように、何ら経歴がなくても夢と希望を追い続け、自由で怖いものなしの気持ちをもう一度手に入れられると勘違いしたからですw

でもその勘違いは、まんざらただの勘違いではなかったように感じます。
会社が成長し豊富な資産ができあがってくると、資金力こそは拡大するけれど、同時に負債も大きくなりハザードも拡大するので、現況を死守するために、当然今に重きを置いた経営が必要になってきます。だから今の価値を守る労力分だけ、将来への投資の気持ちがどうしても希薄になります。まあ、人が家庭や家族を持つと、守りの姿勢が強くなるのと同じように、それはそれで仕方がないのかも知れません。

ただ、仕方がないにしても、一番怖いのは経営者とスタッフの夢と希望に向けた心の劣化です。その夢と希望に向けた心を維持していくことこそが新会社設立の想いだったことを忘れずして、VaNiLLa designは次に向かいます。


by バニラクリーム


VaNiLLa design inc.事業内容]
グラフィックス、WEB、サイン等、コミュニケーションメディアによる情報発信の戦略・戦術を企画・設計。
コーポレートアイデンティティを経営資源として企業構築するためのブランディングの企画・設計。

[運営サイト]
コミュニティサイト お嫁さんな日々



スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿